

明けましておめでとうございます^0^

明けましておめでとうございます

昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたしますキラキラ



昨年末より旦那さんの実家に帰省したり、お見舞いに行ったりして

バタバタと過ごし、戻ってきてからもなんやかんやの所用

であっという間に正月休みは終わってしまいました。

(まぁ旦那さんに言わせれば私は年中休みだそうですが・・。)

そんな中、唯一の買い物が・・・絵文字名を入力してくださいWii どうぶつの森絵文字名を入力してくださいです!

doubutu.jpg

DSから子供達とやっていたので興味はあったのですが、友達が

まだWiiをもってなかったので様子をみることに・・・。

すると去年のクリスマスでサンタからWiiとどうぶつの森をもらった

子が増えました笑い。

まだ通信はしてませんが、そのうちWiiスピークで話しながら遊んで

みたいと思いますうふ






娘の発表会

昨日やっと娘の新体操の発表会が終わりましたkao06

3着のレオタードを親が縫わなくてはいけなかったので

裁縫の苦手な私は四苦八苦して・・・ミシンの針を2本

ほど曲げ・・・ミシンの故障・・・修理(自分で)など忙しく

してました。

しかも!今回は1着は頼んでいる(みんなの分を先生が

ネットで)というのでラッキーと思いきや・・・先生からデザ

インは各自でお願いしますと言われ、スパンコールやらビー

ズやらを買いそろえて試行錯誤の末なんとか間に合いました汗;

それが絵文字名を入力してください<前>

RGishou1.jpg

<後ろ>
RGishou2.jpg

スパンコールやらストレッチレースやらを縫いつけた後は

ずっと同じ姿勢で作業してたもんで、肩やら腰やら固まっ

てガチガチ焦る3

その分、これを着て踊っている娘の姿はちょっと感動

でしたjumee☆faceA76


RG1.jpg



おにぎり弁当☆

久々の更新です汗;ずっと慣れないミシンと格闘

してましたが、やっとめどがつき日曜日は新体操の

発表会ですキラキラ(オレンジ)親がどきどきしてます焦る3

それはさておき・・・


今日は幼稚園でお餅つきがあるんです!

なのでおにぎり弁当(おかずをおにぎりの中に
 
詰めて食べやすくしたもの)という指定があり

ミートボールやらウインナーやら卵焼きやら鳥

の唐揚げやらを詰め込んだおにぎりを3個持た

せました。

前の日に「ダークライにしてね」とリクエストがあ

ったので、わかったといいながら朝寝坊してしまい・・・

勝手にダークライの影ってことで海苔きりだけに

して、あとは簡単なモンスターボールとリーシャン

というポケモンを作りました。時間ギリギリ苦笑い



onigiri.jpg

そう言えばだいぶ前のおにぎり弁当の時、ドラゴンボールの

キャラを作ってあげたいなぁ~と思い色々探しましたが、どれも

高度な技術がいるキャラばかりであきらめようと・・・・その時

これいける!っというキャラが目がハート

200809240619000.jpg

神様のとこにいる?ミスターポポですキラキラ

それを見た息子はどん引き!「幼稚園やすんでいい?」っとまで

言っていましたがjumee☆faceA76

そこは母、頑張って?「ドラゴンボールにでてくる隠れキャラだよ!きっと○○くん

なら知ってるよ!」っとそそのかし乗せられて幼稚園に行った息子


帰ってくるなり「○○くん知ってたよ!!すげぇって!」と喜んでいましたピース

母も○○くんのマイナーキャラ好きに感謝しながら喜びましたアイコン名を入力してください

クリスマス弁当~ナエトル編~

今日は幼稚園のお弁当日ですキラキラ

ひさしぶりなんでちょっと頑張って息子の好きなポケモンで

クリスマスっぽくしてみましたコリラックマ

キャラは絵文字名を入力してくださいナエトル絵文字名を入力してくださいというわかばポケモンらしいです汗とか

うちのパパ曰く・・・「ポケモンは奥が深いぞぉ~!作った人は

すげぇなぁ・・・ぶつぶつ(マニアックすぎて理解できないので

以下省略)」っとDSでプラチナ(ポケモンのソフト)をしながら

語っていました。 そうです!ゲームオタクゲームが大好き

なパパなんです・・アウトドア派だと思って付き合ったのに・・・がっくり

息子の友達から「○○(息子)くんのパパにソフトを渡してポケモン

を増やしてくれ!」っと言われたりするのです汗;

パパも自分のことで手いっぱいなんで断っておきましたが汗とか


♪ナエトルのクリスマス弁当♪


naetoru.jpg

<ナエトル>
   ☆海苔
   ☆お弁当シート緑・黄色
   ☆ひじきのお豆
   ☆チーズ
   ☆ハム(土台)

   ☆クリスマスパスタ(サンタ・プレゼント・靴下)
   ☆卵焼き
   ☆枝豆
   ☆煮込みハンバーグ(カニカマを巻いてプレゼント風に)
   ☆カニカマ
   ☆ポークビッツ
   ☆ハム巻きブロッコリー
  
  

寒い日は出かける気がしませんね~

初雪ですえぇ寒~いはずだ!!

今日は朝から小学校で役員会みたいなもんがあったので

雪のちらつく中、寒い学校に1時間半監禁でした汗;・・・とは言え

ほとんど議題については聞いてませんが(おしゃべりに夢中でニヤリ

ものすごく寒かったのは覚えてます汗とか

家に帰ってからは出かける気にもならず、家でクッキーを焼くことに♪

食べることなら・・・っと子供達もはりきって手伝ってくれました絵文字名を入力してください



cookie.jpg
右下の一部は私であとは子供がポケモンキャラを作ってました。

絵文字名を入力してください娘がポケモンのミミロルとパチリスを作っていま

したが・・・何も見ずに作っていたことに驚きましたびっくり

さすが私の娘にやり適当bikkuri01
pokemon_convert_20081206150537.jpg

rilakkumacookies.jpg

写真を撮って数分でクッキーはお腹の中に消えていきました。





08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ロコン☆

Author:ロコン☆
♪家族♪ 
☆パパ:私に俺おれ詐欺をはたらく変わり者
☆ロコン☆食べること寝ること大好き♡
☆娘:小学2年生
☆息子:幼稚園の年長さん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
